∞(憤怒)

 

俺は無限に詩が書ける

だから俺に仕事をくれ

俺の生命の輝きが

時給幾らな訳が無い


俺は無限に歌を歌う

だから俺にマイクをくれ

俺の歌声 聞く人数

十や二十の訳が無い


俺は無限に韻を踏む

実は負けた事など無い

解る奴は気付いてるが

どれも勝負になっていない


俺は無限に優しくする

君の方がより優しいから

君を傷付ける奴がいれば

俺は無限に冷たくなる


俺は無限に情け無く

有り難く 有り余る 悩みを抱く

嘘をつける程 賢くなく

人を騙せる程 素直じゃない


正直になれる 強さも無く

裏切りきれる 清さも無い

只 狡い程の優しさで

生温く人を傷付ける


俺は無限に矛盾を孕む

生きろと死ねが闘ってる

至って真面目に狂ってる

世間と黙殺 仕合ってる


本気で生きると決める程

本気で死ねると思う程

無限に俺を揺さぶってる

無限が故に揺さぶってる


騙し騙しの旅を歩く

終わらせる事は出来るけど

果たして騙さずに走り出したら

無限は終わらず続くだろうか

終わってくれずに続くだろうか